So-net無料ブログ作成

餃子

夕飯が餃子と聞かされたのは昼過ぎでした。
我が家の餃子は、ニンニク無しのソフトな餃子です。
しかし、一向に公文に行った倅が帰ってこない。
女房は、そろそろだと言って駐車場で待つ決断をして迎えに行きました。
しかし、女房も帰ってこない。
ミイラ取りがミイラ?
鉄砲玉家族?
娘とわたくしに残された道は、ただ一つ!
餃子を作ろう。
何が悲しくて、旅行明けに仕事して、辛い身体で餃子作らなあかんちゅう話ですよ。
みじん切りのキャベツにニラ、生姜を塩コショウした挽き肉にぶち込んで、脂添加。
皮は厚いやつと薄いやつ、女房は薄いやつで包むのですが、わたくしは厚い皮が大好きで、もっちりサクサクを心がけてます。
全部、包み終わった時に女房が帰って来たのは計画的?
みんなで美味しく食べられたので、良しとします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

帰ってきました

ETCの割引の影響で大渋滞でしたが、無事家に帰ってきましたよ。
わたくしから言わせれば、まだまだ若い衆が育ってませんが、それなりに楽しい旅行でしたよ。
笑えたのは、幹事が元請けの土産を買い忘れて、わたくしの土産が無くなった事かな^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

怒られるかな?

一人でルームサービス。ラーメンすら不味し。
20090328213115.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

怒りの夕飯

やっぱり地元を離れたくない理由は、刺身が不味い。
コンパニオンは中の上!
あ、旅行に来ている朱音でした。
20090328182501.jpg

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

ニュー岡部

伊東に来てます!
既に酔い酔いですが、今から宴会です。
頑張りマッシュ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二日酔いでも

久々に強烈な二日酔いに見舞われ、危うくドロップアウトして旅に出ちゃうとこでしたが、無事仕事を終え帰って来ましたよ。
心身ともに疲れきっていましたが、豚の角煮を食べたくなったので、調理し食べました。
食べる間際に、やはりビールと思い今日も飲んじゃいましたよ。
迎え酒で気分を良くする朱音でした。
20090327180402.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ちなみに

こんな奴と飲んでました。
20090326212301.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ただいま!

寝静まった我が家に、1人ハイテンション。
明日の仕事は、大丈夫なのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

狙い目

近所のラーメン屋「才蔵」は、大繁盛店。
普通に入れません。
そこで、教えたくない情報を一つ!
火曜日の8時30分以降が、狙い目です。
9時に閉店なんで、ご注意を。
土日のこの時間は、ネタ切れ閉店間違いなし!
やはり、月火のどちらかが良いです。
その時間まで、夕食を待てる方、もしくはガンガン飲んで、小腹が空いてビール腹になりたい方にはオススメです。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

タラノメ

女房は天ぷら上手。
タラの芽の天ぷらも春味!
苦味を楽しむ我が家です。
20090323185000.jpg

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog