So-net無料ブログ作成

真面目な話

自分の考えが、間違っていないと思っている方が、

多いように思える世の中です。。

正論なら、何でも言って良い訳では無いと思うし

大人が感情を曝け出すのは、ちょいと未熟ではなかろうか?

大事なのは苦手な相手と、どう向き合うか?

どう好きにさせるか?

相手の事をどれだけ思えるか?

敵意を露にして、周りまで巻き込むのは醜態としか思えません。

毒舌のわたくしが言うのも可笑しな話ですが

客商売なら尚更です。

言葉を大事にして、もう一つ大きな気持ちでいれば、ストレスも軽くなると思いますよ。。

いなす

のらりくらり

金持ち喧嘩せず

そんな言葉が大好きな朱音でした。。


nice!(0)  コメント(2) 

やはりテニス

今日も半日仕事で、午後からやりたいが、面子がいない。
そこで、早朝からやってる友人を再び呼んじゃいましたよ。
すまねぇ。敏行。
余り負担をかける訳にはいかない為、シングルスを頑張ることになりました。
相手は前回のBのシングルスで、ベスト4!
相手にとって不足無し!
頑張っちゃいましたよ。1時間くらいコートにいました。
結果
タイブレイクで勝利。
嬉しかった。
そんな訳で、今夜もベロンベロンです。。
nice!(0)  コメント(2) 

ゴールデンウイーク

初日!

仕事です。。
何で平日休んで祭日仕事?
怒り狂いそうないい天気!
ついてねぇぜ。(;-_-)=3
nice!(0)  コメント(0) 

鳴ってます。
nice!(0)  コメント(2) 

解りますか?

これ?
そう!前バリ!
アホですいません。
実は女房のお母さんが、石川県は能登の出身で、里帰りのお土産で、くちこを買ってきてくれました!
酒好きのわたくしには最高の土産ですが、一体幾らしたんだろう?
余分な詮索でしたね。
お陰様で今日もベロンベロンの朱音でした。
20090426195621.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

一日中雨で

何もしない日でした。
たまには良いかな!なんて思ったけど、3日で半日しか仕事をしてない事実は隠しきれません。
焦ったところで、しょうがねぇ。
ここは じっと我慢の朱音でした。
nice!(0)  コメント(0) 

草彅君のアレ

ぶっちゃけ、宇佐美観音の前でわたくし泥酔状態で同じPLAYを

して来たばかりですけど、なにか?

酔っ払って全裸!当然の義務?

芸のねえ奴は脱ぐしかないんじゃ!!

それを幼稚園とか小学校でやったら犯罪だが、夜中の公園で一人全裸ならOKではなかろうか?

草彅君の失敗は、天狗になって「裸で何が悪い!」って威張ってしまった事だと思います。。

そそくさと服を着て帰る、もしくは逃げるくらいの根性が欲しかった。

モラルは幾ら飲んでも失わない飲み方をするべきですよ。

アイドルではないので、わたくしが捕まる事は無いですが

職業柄、全裸にもなれないのは、ちょいと同情しちゃいます。

正直、好きな方ではないのでどうでも良いですが、

小さな事で全てを失うような事が無ければ幸いです。
nice!(0)  コメント(4) 

テニス帰りに

友人と久々の飲み会。
楽しすぎて、気付いたらこんな時間でした。
20090422214733.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

本当はね

魚屋で毛ガニを勧められどうしよう?と悩んでいたら、社長の爺さんが押してきたので、購入しました。
飲みに行ったと思えば、安いですが結構響きますよ、月末には!
白バイ貝まで買って、晩酌の準備は('-^*)ok
がんがん飲んでますよ。
最近、アラばかり食べていたので、反動が一気に出ちゃいました。
少しの贅沢は、心を豊かにしてくれる。
自分なりの解釈ですが、美味しい物を食べて、心を和ませられたら、明日も頑張れるそう思います。
20090421173026.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

エンドウ豆

わたくしの母親が、午前中の雨の降る前に収穫したエンドウ豆。
初物!
今日は塩茹でで一杯やりたいと思います。
20090421160237.jpg

nice!(0)  コメント(3)