So-net無料ブログ作成
検索選択

上カツ丼再び

倅との約束を守るべく、「つかもと食堂」さんに行ってきましたよ。
ボリューム満点で今日はつゆだくだったけど、美味しく食べました。
あ、仕事は暇で休みだったんですけどね。
20090731121126.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

不燃物当番

朝5時50分から、公会堂前にて不燃物の回収作業を頑張りましたよ。
友人の弟がランニングしてたのは驚き(まさる)でしたが、もっと驚いたのは、無分別な馬鹿の多いのなんのって!
スチールとアルミを、ごった返している中で分ける奴は、まだカワユス。
当番のわたくし達が来る前に、置き去りにされた無分別なゴミ。
犯人を洗い出して、突っ返したい気持ちも有りましたが、モラルを知らねー奴が沢山いる事実に、少々戸惑ってます。
ローカルでこれですよ。
ゴミ問題を真剣に考えましょう!
せめて、自分だけは守って行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ナイタープール

倅が御義母様に連れられて、ナイタープールに行ってきましたよ。
泳げないこちとらには気持ちを理解し得ませんが、良いことだと思いますよ。
わたくしはナイターテニスをサボり続けてます(泣)
年齢を感じ始め、体を労る朱音でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お役所仕事

わたくし個人のために、税務職員さんが来るって言うもんだから、休みまで取って待機していましたよ。
午後になり、そろそろと言う時に電話が鳴りました。
大雨洪水警報が発令され税務署から出られないと言うではないか!
失礼かと思いましたが、
はぁ~?
って言っちゃいましたよ。
だって雨降ってないし、土砂崩れや水没の可能性は皆無なんですよ。
民間企業なら、間違いなくお付き合いを考えさせて頂くとこです。
なめやがって。
でも、その税務職員さんに言ってもしょうがねえ!って話しです。
決められた規則は守らなければならんのです。
クソ食らえ。
大変だね、公務員さんも。
随所に見受けられる本音は、見えないことにしてね。。
明日、女房1人で戦います
頑張らなくても良いけど、不安が一杯の朱音ですよた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

焼き肉

昨日は午後からの仕事をキャンセルして、友人に誘われたテニスでハッスルし過ぎて、筋肉痛で目覚めた日曜の朝、皆様如何お過ごしでしょう?
朱音です。
昨晩、女房のお母様と焼肉店に行ってきましたよ。生大を3杯飲んで、いい気持ちになり、家に帰って大瓶を飲み、ウイスキーを飲んだら二日酔いになりました。
ダブルで辛い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ここだけ?

午後より焼津だけに雨が降ってます。
明日は降らないことを祈り、眠ります。
おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

無能

倅の宿題をここ数日見てますが、答えは解るものの教え方が解りません。。
その内イライラし出して、怒ります。
馬鹿な父親に怒られる倅が不憫でなりません。
これから先、もっと大変な問題になるのにどうしましょう?なんて不安も拍車をかけて、平常心を乱します。
健康で前向きに真っ直ぐ育ってくれれば言うこと無しな筈だろ。
無能なのは、わたくしです。
親の欲目で、迷惑を被っている倅に愛の手を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日蝕

雲の隙間から観ることが出来ました。
携帯のカメラ機能では、これが限界です。。
あたり一面、深い雲に覆われていたのに、わたくしの頭上だけ雲が切れました。
ラッキー!?
20090722110433.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一服

現場での一服中に更新です。。
書くこと無いんですけどね(泣)
安い現場なので、半日で終わらせて帰ります。
20090721102344.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

エアコン

いいね。
涼しいって、最高。
明日の祭日は、仕事です。暑いのヤダわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog