So-net無料ブログ作成

揚げ出し豆腐

旨い。
久々に及第点を女房やりましたよ。
日々、精進すればセンスがない奴でも、美味しい物が作れるのです。
みんな!ガンバ。(o^-')b
20090831180017.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

卒業

思えば、去年の春先に購入して、これほどハマるとは思ってもいませんでした。
モンスターハンターポータブル 2G
漸く終わりの無い狩り生活から逃れられそうです。
最高に楽しい、飽きない面白いゲームでした。
そして時間の無駄使いを嫌ってほど、解らせてくれました。
ありがとう!モンスターハンター!

さようなら!PSP
20090829161119.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

土曜日も仕事

そんなに忙しい訳でも無いのに、土曜休みが取れません。
職人なんで、土曜日仕事は当たり前なんですが、たまには欲しい土曜休み。
気分を変えて、行ってきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

めっきり

朝晩は涼しくなって来ましたね。
今年は夏を感じる機会が少なかったように、思います。
常に、外で働くわたくしには大変助かりましたが、野菜が高くなったり、魚も高くなったりで、家計は大変みたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

土肥金山

昨日の話で恐縮ですが、帰りがけに土肥金山で、砂金取りにチャレンジしてきましたよ。30分でどんだけ~採れるか?を競うのですが、なかなか難しい。
向こうも商売だから大変だけど、如何せん出ない。
トップのわたくしでさえ8粒で、女房に至ってはどうも店員さんが入れてくれたと思わしい砂金が1粒しか採れませんでした。
次回は30粒採って、名人の証を企む朱音でした。
20090824114953.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝飯

活いかの刺身に、昨日の晩に出た金目鯛のお造りに付いていた頭を煮付けにしたものを食べました。
美味すぎて、お櫃1杯の飯を腹に納めちゃいましたよ。
20090824074730.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

雑魚だらけ

新鮮そのもの。
宿のお父さんが朝飯用の活イカを選んでくれてましたよ。
20090824065731.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おはようございます

結構な勢いの雨に起こされましたが、もう止み加減。
さすがに晴れ男。
今から定置網の水揚げを見に行きます。
20090824062951.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヤッホー

メインの刺身の盛り合わせ!
うめー。感無量。
20090823175909.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

来たぜ!

アイアイ岬。
今から海で泳ぐざますよ。
20090823122434.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog