So-net無料ブログ作成

週末

週休2日制なんて程遠い職業のわたくしで、明日もバリバリ仕事です。。
そんなわたくしにも週末の夜の過ごし方っちゅうのがありんす。
家族が寝静まった頃、
徐(おもむろ)に、アルミ箔とライターを持ち出し、炙り。
物(ブツ)は、
北海道大物産展で購入した、ハッカの結晶。
一気に吸ってむせかえっても良し、腰や肩に塗りたくり癒しても良し、
夜な夜な女房に・・・
良し!
そんな訳で、シビレてる朱音でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

世も末

不法投棄だけでも腹が立つのに、我が家の畑に、とんでもない物が投げ込まれていましたよ。



かっぱ寿司の皿。


犯罪だぞ!クソ野郎!

見回したら10枚くらい田んぼにも投げ込まれてました。
一皿100円を盗み、挙げ句、不法投棄。
自分の事しか考えないバカには、地獄に堕ちる呪いをかけときました。
(わたくし実はシャーマン)
店側もICチップ埋め込むなりして、犯罪をさせない努力をしてほしいものですね。
それにしても、憤りを感じる出来事でした
(ノ-"-)ノ~┻━┻
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

金魚

子供達が金魚すくいで、すくえなかったけど、貰えた金魚が大きくなりましたよ。
毎朝の餌やりが楽しいです。
20091028153037.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

BBS

ホイルのメーカーじゃないですよ!
そう!掲示板。
いろんな掲示板があるけど、酷く荒れてるね。
たまに切り返しが面白かったり、ノリつっこみが良かったりもするけど、大抵、罵ってます。
顔出さないと強い方が多いネット社会ですが、あまり他人を不快にする書き込みはしないのが良いですよ。
書き込みしないで、観てるだけの朱音でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

月曜は雨

疲れているわたくしには恵みの雨でしたが、
台風が近いのは、大誤算でした。
大人しく通過してくれと、祈るばかりで御座います。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

有り難う御座いました

今日も大盛況で、本当に
有り難う御座いました。
そんな訳で、仕込みの量が多かったりするんだな。
昨日は、出汁昆布を佃煮に。
今日は、余った麺で
かた焼きそば!
ビールにグ~。
今夜も飲み過ぎだー!
20091025173416.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オープン

美味しく出来ました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

仕込み終了

昆布が常々、勿体無いと思っていたのですが、所詮、出汁。
畑に埋め、肥料にしてました。
しかし、佃煮にすると結構イケるらしい。
チャーシューの隅っこと長いままの昆布をぐるぐる巻いて、爪楊枝を刺して砂糖、醤油、寒天を使いたくないので、隠し味に味噌を入れます。
煮切っちゃうまで頑張って、細く切れば出来上がり!
煮る時間が短かったので、ちょいと堅いとこもありましたが、美味しかったよ。
20091024165252.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本当?

わたくし、最近、日本酒を解禁しました。
ちょいと前に全裸になってから、反省した振りをしてたのですが、
ある人から、冷たい物を夜に飲むと、身体の疲れが取れないよ!なんて言われたから、さあ大変!
今までビールをシコタマ飲んで、ウイスキーのロックをガンガンいわせてたので、疲れる訳だ!
なんて漠然と聞き流してたのですが、調子が悪くなったわたくしは、熱燗を選択するようになってました。
結果から言えば、
夜中に喉がカラカラになり、冷水をこれ以上飲めないってくらい腹に入れて、もう一度寝るので、本末転倒ですね。
自分の見解では、調子が悪いのは、そんなわたくしのせいでは無かろうか?
冷たいだぁ、暖っけ~なんて関係ねぇ。
美味しく飲めれば、問題なし!
明日も仕事ですが、楽しい日々で御座います。
体調だけは、気をつけてね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ご馳走ではないが

「中重」の親方と5ヶ月ぶりに、飲んできましたよ。
誕生日なのに、冷蔵庫の掃除をさせられそうになった愛ある家庭を、そっちのけで、飲みに行ってきましたよ。
美味しく、楽しい一時でした。
20091021174113.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog