So-net無料ブログ作成

酷評

おふくろの味で満足したかに思えたわたくしの胃袋。
まだまだ、若いちゅうねん!
自転車こいで行ってきましたよ!
才蔵。
しかーし、オーダーミス。
柚子醤油を頼んだら、鍋料理を食わされてる気分になりました。
やはり、定番(食い慣れ)の方が、美味しく感じました。
大した事無い自分を棚に上げ、繁盛店を否定するこの厚かましさが、今後のわたくしの課題です。
20091130203801.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おから

核家族では、作ると3日間は食わされるオカラ!
実家の母が持って来てくれましたよ。
ホッとする味で、大変おいしゅうございました。
20091130180755.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二日酔いだが

ラーメン屋を頑張っちゃいました!
お客様がお帰りになると、トイレに駆け込んでオエオエの繰り返し。
胃まででちゃうかと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

帰宅

飲み会&訳わからん。
じゃあ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

忙しすぎて

明日は娘の学芸会!
しかし、仕事で行けません。
いつから、こんな仕事好きになっちまったんだ!
大人って大変ね。
責任とか押し付けられて・・・
でも、ラーメン屋は開店予定です。
仕事に追われ、仕込みに追われ、家族に追い込まれている朱音でした。
優しい家族で良かったよ(泣)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飲み過ぎた

昼から飲んで気持ち悪いです。。
完全に飲み過ぎた。
自分の心臓の音で、目を覚ましちゃいましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あて

仕事で遅くなりつつも、酒の肴を求めてスーパーへ寄りました。
女房が作ってくれる夕飯に、一品添えられればと思って頑張ってます。
本当はビールの後に、日本酒かウィスキーか?で、決めてます(笑)
今日は日本酒気分!
牡蠣を塩で軽く干し、柚子味噌をつけて炙りました。
段取り悪く、一番最初に出てきましたが、ビールにも良く合い大変おいしゅうございました。
20091124173810.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

集中

遊んでやれない子供達に、たまにはオヤジらしいプレイをと、久々に肉団子作りましたよ!
下拵えに水を多めに入れるのが、ポイントです。
20091122173405.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

大ピンチ

こんな時間にチャーシューを、あろうことか猫に持って行かれてシマウマ。
酔いもぶっ飛ぶちゅうねん(怒)
製法上、詳細は書けませんが、吊してあった一番デカい肉をやられ、大ダメージでございます。
作り置きをしないのがモットーのわたくしには、悲劇としか言いようがありません。
例えるなら・・・

葬式の香典をごっそりやられた!

そんな気分です。
不幸中の幸いで、中と小の肉の塊が残ったので、出来るだけ薄く切り、難を逃れようと思います。
「ブログ見たよ」って言ってくれた方には、内緒で端っこのチャーシューをサービス?しちゃいます!
では、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宣伝

ラーメン屋。
明日も朝7時よりオープンします!
よろしくお願いシマッシュ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog