So-net無料ブログ作成

大晦日

突風と寒波の中、自転車で遊びに行ってきました。
もうね、遭難寸前。


今年は大変皆様に、迷惑をお掛けしました。
来年もお世話してね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

打ち納め

テニスに朝から行ってきましたよ。
最近のわたくしのヘタクソぶりには目を見張ります。
だってフォアハンドすら打てなくなっちゃったんだもん。
そこで、悪い中でも勝つテニスを考えて、繋ぐ、兎に角、繋ぐテニスで頑張ってみました。
相手は、今年2勝しかしていない強者。
巧みなスライスで翻弄して来ます。
かなり競ったけど結果3-6で大敗。
年末だというだけで、ショック倍増。勝てない内容ではなかっただけに、カッチカチです。。
いや、くやしいーです。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

忘年会

終了!
危うく、人を殺めそうになりましたが、無事終了!
誉めてね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

仕事納め

納まんねーぜ!
明日は午前中、大掃除!
午後より通常勤務。
なにより18時より会社の忘年会。
サバにあたった後の飲み会は、異常に辛い。
今日は大人しく寝る決意をしましたよ。
晩酌は欠かせませんがね(*´д`*)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

あたった

鯖の野郎(-_-#)
ぴーぴーだよ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

実家の母から釣ったばかりの、鯖と太刀魚を頂きました。
ゴマサバで、身がゆるく脂のノリもあまり良くなかったので、竜田揚げにでもと捌いていました。
二匹目の鯖は、ちょっぴり脂があったので、〆鯖を作ってみよう!って気持ちになり、塩漬けにしました。
そう!
わたくし、ヒカリ物を食べるとあたるタイプです。
何故?
新しかったし、明日は日曜日なので油断しました。
明日は今年最後のラーメン屋!
皆さん、宜しくお願い致します!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

クリスマスモーニング

イヴに仕掛けたプレゼントに食いつく子供達が、非常にユーモラス。
下の娘は「サンタさん来た(・∀・)」
廊下を凄い勢いで走って来るし、息子は念願のアーチェリー型の水鉄砲をgetして、大変上機嫌でしたよ。
このクソ寒い中、まさか外でやるとは・・・
想定外でした。
何はともあれ、プレゼントが気に入ってもらえて、サンタも一安心だね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ホーゼスネック

昔、ブイブイいわしてた頃、ショットバーで女性に飲ませたカクテルがホーゼスネック!
ウィスキーベースに確かジンジャーエール、特徴とも言える果実の皮の螺旋剥きをグラスに飾る感じがたまらなく好きでした。
レモンが一般的ですが、今回わたくしはネーブルの皮を使用しました。
何故かというと、現場で明らかにほったらかしのネーブルを発見してしまったからです。
農薬の心配が無い、虫食いのネーブル。
中身はクリスマスチキンに添え、皮はわたくしのウィスキーにぶち込みましたよ。
ジンジャーエールは嫌いなので、ロックに皮!
そんな感じでeveを過ごしています。
20091224203654.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は

冬至でしたね!
忘年会があったので、軽く柚子風呂に浸かり出掛けました。
かぼちゃを食べたかったけど、ラーメンとチャーハンと豚丼になっちゃったので、先ほどの夕食で1日遅れで食べました。
実に上手かった。
かぼちゃも品種改良され、ホックホクの甘いものが出回るようになった気がします。
D1010510.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

干支

来年の干支は・・・・・
え~~と・・・・
はっ!センセーショナル!
どうでもいいですが、現場が近くだったのて、遊んで来ました。
20091219132707.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog