So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな日もあるぜ!

水曜日から仕込みを始めて、今日の朝5時に開店準備。

7時オープンでお客様を待っていると・・・・・

昼までに10人しか来て頂けませんでした。ニヤリ

でも、20食売れた!みんな優しいから2杯食べてくれる。←強制ではない!

少々へこんだので、店を思いっきり清掃して帰りました。←なぜ?

帰宅後に洗い物を済ませ、女房から命令された包丁も研ぎ一段落。

夕飯の買い物に一緒に付き合うも、どこも混んでて入れない。

たまには外食する?って聞いたら、女房はアル中なので歩いていけるとこにして!だって。

小雨の中、倅とランニングで「あま辛」?ってとこに行きオーダー。

程なく女房と娘。

自分で作れそうなメニューは却下して、甘辛鍋とせせり焼きを注文。

感想は、日光の手前。

今度は家で真似しよう!

家に帰り、当然の様に飲みなおし。女房もね。

自家製ムロアジの干物が最高だぜ。

なぜ、外食したんだろう?

おっと、危ね~。自分の商売を否定するところだった。

わたくしの店では安価で安全。美味しいものを提供出来るように頑張ります^^
nice!(0)  コメント(0) 

第5週だけど

1月3日の営業を休んだ為、明日1月31日(日)は
ラーメン屋営業します。
宜しくお願い致します。

テニスの話

本職が早く終わり、仕込みも仕上がったので、友人を誘い、午後2時からシングルスを楽しみました。
ボレーの出来ない生粋のストローカーだが、バックハンドもちょい苦手で、テニス肘を患っている寡夫(やもめ)←知ってる?
ですが、ハマれば強い!
兎に角、ストロークが深い。
アプローチを打って前に出る球が来ない。
ある意味最強だが、ミスが多い。
つなぐ球もない。
2セットやったが、まだ負けられない。そんな感じでした。
サーブを打ちすぎて、肘が痛くなった朱音でした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

少しだけ仕事して自宅に戻り、ゆっくり考え事をしながら過ごした一日でした。
見つめ直す時間が大事なんだなって思いました。
本当は考える隙も無いくらいの方が、充実しているのでしょうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チョコレート

バレンタインも近づき、「今年も大変だな~!!。」

なんて思っている今日この頃、あなたのチョコレートの準備は大丈夫?

朱音です。

Blogを始めて丸5年になってましたよ。

6年目突入で、プロバイダーは丸儲けだな!なんておもっちゃいました。

今日も今日とて酔っ払い。短い挨拶でしたが、

これからも暖かく見守って下さいな^^
nice!(0)  コメント(2) 

蝋梅

字が合っているかは解りませんが、良い香りです。。
20100126131011.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

親方宅にて

月曜日からガンガンに飲んでます。
いろいろと思うところもありますが、寝ます。
おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ありがとう

今日も売り切る事が出来ました。
厚く御礼申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

美味しく出来ました

明日もラーメン屋開店します。
皆様お誘い合わせの上、ご来店お待ちしてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アン肝

そういえば、昨日仕込んで忘れてたアン肝が、冷蔵庫でいい感じになってたのでアップしてみましたよ。
20100122183410.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トマトソース

本職が暇なため、ラーメン屋の仕込みが助かります。
しかし、女房の手伝いもします。否、させられます。
そんな訳で、今夜はピザをつまみにジャブジャブするらしいので、トマトソースを作りました。
トッピングも切らされて奴隷扱いの朱音でした。
20100122144102.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog