So-net無料ブログ作成
検索選択

大入りと津波警報

ご来店の皆様、有り難う御座いました。
エダニ、すまん。

今日はチリ地震の副産物、津波の話題で持ちきりでしたね。
あんな遠くの国から焼津に届くなんてすげー。
エドワード・ニューゲートもビックリでしょう。
テニスで背中がイかれたので寝ます。
お休みなさい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

思し召し

(おぼしめし)

昨日から天気にナーバスになっていましたが、一夜明けると晴れてました。
なめんな!天気予報!

仕事を少な目に入れていたので、久々のテニス三昧を楽しむ事が出来ましたよ。
わたくしは晴れ男だな~で幸せでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

天気悪い

ホンマ嫌やわ~。

あ~。困ったな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

間隙を縫って

(かんげきをぬって)

本当に忙しい毎日の中で、大好きなテニスが出来ないのは今後のわたくしのlifeに関わる!
そう思い、アポなしでテニスコートに向かいました。
そしたらね・・・
誰も居なかったよーん。
しょうがねぇからコーチとシングル。
足の痛いコーチに、メガネの度が合わないわたくしが完敗。1-6だったよ。
習うこともたくさんあるが、反省点の方が多すぎる。
下手にはなっていないけど、上達には程遠い。
サーブくらい練習しようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

達成感

イっちゃった。。

今日の現場は教会。
十字架背負って仕事しました。
一日で終わる仕事じゃないのに、皆さんに迷惑かけて終わらせる事が出来ました。
満身創痍。
明日は千頭。
頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

寸止め

朝、現場に向かう途中、東名高速の集中工事に伴い150号バイパス日本坂トンネル内が大渋滞してました。
図面を助手席で確認したかったので、若い衆が運転手。
前方の車両が止まっている事に気付くのが遅くフルブレーキで何とか止まりました。
しかし、後続車が次々とオカマ。イヤーン
バックミラーで確認したら、後ろの乗用車は完全に荷台の下に入ってました。
大丈夫?と思い、様子を伺いに行くと・・・
なんと!バンパー2センチ手前で止まってました。
わたくしのトラックに伝わった振動は、荷物が移動したものだったのです。
いやー、助かりました。
大型トラックにでも挟まれたら、死んじゃうとこですからね。
日頃の行いの良さに助けられた朱音でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

厄除け饅頭

昨日はお隣の藤枝市で、清水山のお祭りがあったので、家族+1(義母)で行ってきましたよ。
駐車場から小一時間歩くちょっとしたハイキング参拝。
20キロの娘が重いけど頑張りました。
4年前にはベビーカーだったのに・・・・
山頂に着き、饅頭と酒を買って下る。
子供達は出店で買い物タイム!
お好み焼き、たこ焼きが500円は高すぎる。
不衛生。
やっつけ仕事が残念でしたが、子供達は胸躍り、財布とにらめっこ。
たまには良いかな!なんて思っちゃいました。
でも、わたあめ500円はやりすぎですよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

右のかつをの節

驚きました。
20100220181119.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飲むぞ!

今日は料理屋の親方の誕生日!
祝うぞ。
20100220180012.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

右中指第二関節

わたくしの右手中指第二関節が、グーを握れないほど

痛いのです。。

原因は不明。

ぶつけた記憶があるような、ないような。

レントゲンでも撮ってもらった方が良いように思えるくらい痛い!

もう2ヶ月くらい放置中。。自力で治らんのかな?

幸い、昔から女性をいじる手は左手です^^
nice!(0)  コメント(0)