So-net無料ブログ作成

息抜きなのか?

仕事を全力で終わらせテニスコートに行きました。
3週間ぶりのテニスは、さぞかし素敵なプレイだと思ってましたよ。
予想通り、最初は芯に当たらずミス連発。
ダブルスを2セットやる頃に漸く勘が戻り始め、狙った所に少しづつ入るようになりました。
そこで、いつも一緒にやって頂いている料理屋の主人がお帰りになり、わたくしも帰ろうとしたところ、コーチがビジターの方に声をかけているではないか!
知らない人とやりたくない!
気ぃ使うの嫌!
うちの相方も組んだことないし、久々のテニスで、もう足にきてるって!
そんな心の叫びをコーチは知る由もなく、大学に入学したばかりのサウスポーとその親父とやることになりました。
もうね、そのサウスポーはハンパねえの!
こちとらの左に対する経験不足も多分にありますが、アドコートで体に食い込むサーブは、今までみたことのない高速スライダー!
空振りしちゃいました
( ´艸`)
完璧にサウスポーに抑え込まれましたが、その親父はほぼ素人。
チョビチョビしてミスってくれるいい人でした。
結果6-4で勝ちましたが、サウスポーは凄い奴でした。
フォアハンドも超癖のあるエッグを打つし、ボレーもそこそこ。
シングルやったら、2ゲーム取れるかな?ってくらいでした。
親父をかばう為に、全力で打つサウスポーはまるで、金魚鉢の中にサメを入れるようなものでしたよ。
危なくて、かなわん。
いい経験をしたが、若さと左に勝てないと思い知らされた、そんなテニスでした。



PS

ストロークで張り合って、フラット打ったらホームラン!
恥ずかしかった・・・
nice!(0)  コメント(0) 

危なかった

今回は本当にヤバかった。
体中に発疹が出て、痒くて痒くてたまらんかったが、心臓までバクバクして大変な状態でした。
画像に残しましたが、余りにグロいのでup出来ません。
もう光りものはやめよう。
懲りました。
nice!(0)  コメント(2) 

痒い

死にそうだ。
シャレにならん。
nice!(0)  コメント(0) 

食ってやる

緊張感がなくなったわたくし。
自家製〆鯖で飲んでます。
夜中が怖いよ~ん。
カユくなりませんように
((((゜д゜;))))
20100328173807.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ゆっくり

午前中は超ハイペースで仕事をこなし、午後からはマッタリと仕込み。
明日も7時からオープン予定!
ヨロシコ。
nice!(1)  コメント(0) 

やっと

明日で、この仕事地獄から解放されそうです!
満身創痍ですが、あと1日なので頑張ります。
そういえば、2週間もテニスしてないよ。
またイメージだけ先行してなきゃ良いのですが・・・
nice!(1)  コメント(0) 

冷たい雨

キョンキョン?
(ドンドン?)
優しい雨!
ファイナルアンサー?
('-^*)ok
ニアミス・・・

冬に逆戻りか!ってくらいの冷たい雨でしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

命の値段

ほとほとイヤんなっちゃいました。
昔のわたくしに戻りたくないです・・・

なんつってぇ~。

飲み過ぎたので、この続きは次回の講釈で!
アディオス。
nice!(0)  コメント(0) 

蕎麦

鷹匠で仕事をして、早一週間。
隣の蕎麦屋が気になってならない。
しかし、天ぷら蕎麦が二千円で、もりが七百五十円。
昼にその値段で、もし、不味かったら取り返しがつかないぜ。
立地条件でつけられた値段にちげぇねえ。
そんな事が頭の中を渦巻くが、なめられたら終わりの鳶職でやんす。
食べてきましたよ。
結果、店員(女将)の態度で10点マイナス、同じ天ぷら蕎麦を三人で頼んだにも関わらず、わたくしの天ぷらが一品欠けていて10点マイナス、それを告げるとバカ女将はわたくしの四方を見回し、すいませんも無く別皿にその一品を突き出し10点マイナス、天ぷら蕎麦の後のもり蕎麦を頼むタイミングをこちらに告げてと云う言い方で10点マイナス、告げたら告げたで大声で背中を向けて座ってる客ってぞんざいにされて10点マイナス、手作りの丼には見えないが、迎えに座った弟弟子の丼が傾きすぎで10点マイナス、結局、立地で高かったので10点マイナス。
天ぷら油が、ごま油過ぎて10点マイナス。
粗ばかり探した様に思いますが、ちっとも良くなかったよ。
高くてうまいは当たり前!
高いならそれなりの接客と対応で当たり前!
お客様ありきのサービス業だろ。
もう少し学んで頂いたいね。
それとも、わたくしがズレているんですかね?
それなら、
やっぱり昼飯は女房の弁当が一番だね(泣)
20100322122314.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

(´ヘ`;)

仕事が忙し過ぎて、仕込みが終わりませぬ。
完璧な物を作るため、頑張りますよ!
明日も7時からオープン予定です。。
天気が悪そうなので、足元にお気をつけて来店下さい。
nice!(0)  コメント(0)