So-net無料ブログ作成
検索選択

いつまで続くのか?

暑い。
わたくしが、どこぞの独裁者なら、暑いだけて人口を半分にしてるとこですよ。
良かった、そんな権力も無くて!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お土産

テニスの下手な奴が、お土産を買ってきてくれましたよ。

「焼き板わかめ」

波平が黙っちゃいられないネーミングも凄いが、原材料も、わかめだけ。(かつおもびっくり)
無添加!
体に良さげ。
島根とか鳥取にしか無いらしい。
味は、お世辞抜きでうまい。
グルタミンいっぱい!
食感は、薄いガラスを食べているような今までにない感じ。
おむすび山とか、変なふりかけを食べるなら、こちらの「焼き板わかめ」をお薦めします!

ありがとう!
20100830202647.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

夏休みラスト

最近の小学生の夏休みは短いね。
週休2日制だし、ゆとりだし、時代が違うんですかねえ?
可哀想だから、ラストはバーベキューで飾りました。
暑い夏だったが、残暑も厳しい。
もう一息、頑張りましょう!
20100829162356.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

休みだったよ

残務が有りはしたものの、若い衆に任せて休んだ土曜日の朝。朱音です。。
テニスに行ったのはいいものの、暑さでひっくり返りそうでした。
明日、試合のやつらは頑張れよ。

ディナーは「かっぱ寿司」
最高でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

正解は

ゴンズイ玉
gonzui.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クイズ

これの画像は、何でしょうか?
正解者には、わたくしのあれを差し上げます。
20100823060459.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

名残

月曜日の朝食。
活イカの刺身。
ダルマイカだそうです。
身自体の旨さもさることながら、ゲソ、エンペラの湯引きが大変おいしゅう御座いました。


旅行明けに2日間、仕事しましたが、暑さで現実逃避。
あの頃はよかったな~。的な感じでふけってます。
秋が近いのかな?
20100823073456.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

旅行ボケ

稼ぐぜ!
ボケてる暇なんざ、これっぽっちもねぇ!
しかし、わたくしは今、
才蔵さんにお邪魔してます。
ボケてる?
20100821152821.jpg


画像は、旅行前にこさえた「作った」テーブルとイスです。
何の関係があるのかは、定かではない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おはよう

伊豆の朝を満喫しています。
小一時間の散歩、定置網の水揚げ見学。
チョー楽しい!
焼津の鯵と色が違うように感じます。
朝飯は活イカの予定。
食い過ぎるぜ(´_ゝ`)
20100823054953.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最高だ

感無量。
この先、何年続く幸せか分からんが、今日この日が最高だ!
女房は寝てるけどね~。
( ̄ー+ ̄)フッ
20100822180104.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog