So-net無料ブログ作成
検索選択

藤枝大祭

明日から4年に一度の藤枝大祭か゛始まります。
若い衆も参加するので、わたくし三連休!
先週は2日しか仕事してないし、今月は始まる前から終わってんな(泣)
明日は、家の事を中心に頑張ろうかな!?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ドラゴンフルーツ

倅が名前の響きにやられ購入したドラゴンフルーツ。
以前、沖縄で食べた赤肉タイプでは無い、ベトナム産の白肉ドラゴンフルーツ。
どんな感じかと言いますと、キュウイの薄味って感じです。
種のジャリジャリ感なんてそのものですよ。
サボテンの実にしては、上出来ではなかろうか?
沖縄の赤肉の方が数倍濃厚でしたが、それは倅が稼ぐようになったら自分で食べれば良いと思いますよ!(笑)
20100927190642.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり

西に来たら、うなぎでしょう!
大好きな鰻屋の名前は
「さくめ」
天然うなぎの大をチョイス。
2Pよりデカいうなぎでした。(業界用語で二匹で一キロが2P、普通は4Pが最高とされる)
一瞬、大味ではなかろうか?との不安がよぎりましたが、そこは「さくめ」さん、ふっくらジューシー皮サクサクの鰻重でしたよ。
うなぎでこれほど感動した事はないですね。
非常にうまかった。

一杯ひっかけて、助手席から実況の朱音でした。
20100926150414.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

竜ヶ洞

洞窟探検気分でした。
子供の頃、何度も行った筈なのに、自分の子供を連れて行くと趣が変わったように思います。

竜ヶ洞から実況で朱音がお伝えしました。
20100926135315.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

奇跡

ミラクルフルーツって知ってますか?
そう!
酸っぱいものが甘くなる奇跡のフルーツ。
真ん中の赤い実を、皮を剥いて3分間、舌の上で転がします。
その後、レモンを豪快に口の中にぶち込んで見ると・・・
酸っぱくない!?って言うか、レモンじゃないフルーツになってましたよ。
若干の酸味は否めませんが、レモンをそのまま食べられるようになったのは驚きです。

フルーツパークから実況で朱音がお伝えしました。
20100926115916.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いくら

新物です。
娘にせがまれて、三日前に仕込みました。
やはり、皮の薄いこの時期が一番旨いかな。
味付けは、酒と醤油のみ。
娘に食べさせるので、酒はアルコールを飛ばそうと思いましたが、そのまま使用。
みりんは甘くなるので却下。
1日5粒で、薬みたいに与えています(笑)
20100925194009.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今シーズンも

自分自身、半年前のあの味を再現出来るか?
怪しいとこでしたが、今日の試作品を食べて確信しました。
大丈夫だと!
普通に美味しかったし、意味が解らんが、自分でも食べたい、あの味でした。
素人仕事で申し訳ないが、10月10日(日曜日)より、昨年と同じあの場所でやらせて頂きます。
わたくしの与太話&ボランティアで食べてくれる方、宜しくお願いします!
20100924102837.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

十五夜

一瞬、尾崎豊だと思ったのは、わたくしだけ?

今日は十五夜。
家族でお月見です。。
お供え物も揃え、すすきも近所の河原から採ってきました。
ピンクのケイトウがミスマッチですが、ご愛嬌。
今日は静かに飲みまくるぞ!
20100922165325.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

痛いとこだらけ

2日連続で、朝晩テニス。
目覚めて右肘、右肩、腰が痛すぎる。
加えて頭も痛い。
昨晩のコークハイにやられたらしい。
お腹も痛いし、このままじゃ仕事もままならん。
永遠に休みならいいのに・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日のブログ

酔っ払って、全く記憶に御座いません。
┓( ̄∇ ̄;)┏

日曜日は朝も早よからテニス三昧。
帰宅してディスカバリーパークに家族で出掛け、痛い目に遭いましたよ。
いろいろと館内を楽しんだ後の事でした。
娘が「裸足で歩くとこ行こうよ~。」
こういっちゃぁなんだが、娘に激甘なわたくし。はいよ~ってついて行きました。
悪魔のささやきとは正にこれだ。
サンダルを脱がされ向かった遊歩道には、大小様々な石がコンクリートに埋め込まれてます!
足ツボなんちゃら?
やべえ。絶対激痛ロードだ。
男の子のわたくしは、後戻りは出来ません。
悠々と歩く娘の後を、激痛で顔をしかめながら追うわたくし。
たまにシャウトもしてます。
地下足袋で仕事してるわたくしがこの痛さ、女房は?と振り返ると、靴下履いて腰が引けてる状態でした。
杖でも渡してあげたい気持ちでしたよ。見苦しい。
そして、漸くゴール。

まさかの2周目。

娘が初めて鬼に見えましたよ。
早足でクリアしてベンチにもたれ遠くを見てました。
もう駄目かも知れん。
ちょっと強い口調で、帰るぞって言っちゃいました。
その後、またテニス。
足ツボで元気百倍と思いきや、クソ腰痛。
あんなに歩いたのに、効果無しか?
恨めしいぜ、足ツボさんよ。
何にでも効くと思うこの厚かましさが残念だな。
明日も休みで6時からテニス。
起きて、腰が固まって無い事を祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog