So-net無料ブログ作成
検索選択

チヂミ

先ほど散々長文を書いたが、あっという間に消えた…
理由はこの携帯電話に慣れていないためです。
同じ文章を2回書くのは辛いから、タイトルとズレていますがご了承下さい。

ジャガイモをすりおろして、小麦粉を混ぜて、冷蔵庫の余った野菜でチヂミ!
何故か?野菜のかき揚げって感じで美味しかったよ。
2011042920440000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

シンガポールチキンライス

焼津のエスニック屋が閉店したため、自分で作るハメになりました。
意外と簡単よ。
タイ米を透き通るまで炒って、スープと塩胡椒で味を調え、クッキングシートを敷き、鳥のモモ肉とネギの青いとことセロリの葉と生姜をブチ込んで圧力鍋でシュウシュウしたら3分弱火で火を止め自然に圧が抜けたら出来上がり。
スウィートチリにおろし生姜、甘いタイの醤油があれば最高よ。
是非、お試しあれ。
2011042822000000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

ピザ

ピザは裏切らない!

冷凍食品だろうが、既製品トマトソースだろうがピザは食えなかった試しがない例え。
しかーし、今日初めて無理なピザに出くわしました。
塩が強すぎて、顔が曲がりそうでした。
若い子が出したばっかの店ですが、生ビールも臭かったので、暫くは行きたくありません。
で、業務連絡。

3日はSENTAに18時で確定です。
毒味に行かされた朱音でした。
2011042620560000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

かつを

たたき、へそ焼き、あら煮。
かつをの全てを食いつくしました。
実家のお裾分けの白和え、こうこう(漬物)がたまらん。
2011042518380000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

朝そば

とにかく旨い!
ハイクオリティー!
しかも、今日は挽き立て、打ち立て、茹で立ての三立て蕎麦!
子供達も大満足でしたよ。
2011042407330000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

雨ねぇ。

息子と娘が小学生になり、今年から授業参観が土曜日になったらしい。
知るか!!
nice!(0)  コメント(0) 

お詫びと訂正

2011042217510000.jpg


正解はウラシマソウでした。。ペコリ

2011042108530000.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

足パンパン

2011042213570000.jpg


神社の仕事で、石階段を上り下り。

150mも上り下り。

足パンパン。
nice!(0)  コメント(0) 

おはよう 改

この花は何?
2011042108530000.jpg


正解は
















こんにゃくの花でした。

メイビー!?
nice!(0)  コメント(0) 

それでも

生き恥さらして今日もテニス。
後遺症は無さそうだ。
nice!(0)  コメント(0)