So-net無料ブログ作成
検索選択

違和感

ウルトラハードな週末を過ごし、今日は少ししか飲めんかった。
体を休めよう!

画像は実家のネコですが、足を伸ばして寝る。
ネコとして終わってるな。
2011112822350000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

忘年会

疲れました…
明日のラーメン屋は仕込みOK、頑張りますよ!!
nice!(0)  コメント(0) 

平常心

昨日の結婚式二次会は最高に楽しかったよ。。

だが代償は二日酔いという余りに辛いものでした^^;

しかし、明日からの過密スケジュールに頭を抱えています。

金曜日、平常勤務のち通夜のち飲み会。

土曜日、早朝仕込みのち朝テニスのち午後葬式のち夜会社忘年会。。

日曜日、ラーメン屋のち午後テニスのち夜テニス忘年会。。。

何リットル飲むんだろうか?

昨日は生ビール12杯まで覚えているが、たかだかそれだけで二日酔い。。

週末の敵はもっと手ごわいぞ!!

生還だけを考えて、セーブ王に徹するしかない!!!

完投勝利にこだわらず、自分を抑えるピッチングに努めます^^

nice!(1)  コメント(0) 

これから結婚式の二次会に出席します。
今日はテンション上げ気味に頑張ります!
nice!(1)  コメント(0) 

訃報

友人の親父が亡くなりました。
享年70歳
悪性リンパ腫だと思われます。
自分の父親と同い年だとは知りませんでした。
塗装業をやってらっしゃったので、自宅の新築、塗り替え工事をやらせてもらったこともあります。
物静かで温和な職人さんだったのに、あっという間の出来事でした。
尊敬します。
心からご冥福お祈り致します。
nice!(1)  コメント(0) 

触発

ここんとこ忙しくてストレス発散の料理作りを怠ってましたよ。
あーしようこーしようが堪らん面白い。
わたくしが観てるブロガーさんが料理人相手に料理を振る舞っていたのは驚愕以外のなにものでもなく、根性あるな~なんて他人事として捉えちゃいました。
しかし血が騒ぐ…
以前からやってみたかった鳥飯で勝負。
手羽元と昆布で出汁を取り、もち米とうるち米ハーフ&ハーフをその出し汁で炊き手羽元から外した身とゴボウを甘辛く炒めます。
隠し味にニンニクを少し入れるのがポイント。
飯が炊き上がったら、それをブチ込んで蒸らします。10分立ったら混ぜ合わせて完成!
ちょっとおこわっぽいのが最高で、残りはおむすびでもグー。
思い通りの味になり大変満足しました。
nice!(1)  コメント(0) 

軽傷

ぎっくり腰で一週間はダメだろうと思っていた。
が、治りが早い。否、無理矢理思い込んでるだけ。
そりゃあ100%じゃないですが、50%の力が出せるので仕事してるだけです。
休めないこの状況が恨めしい。
やった直後はラケットを杖代わりに歩き、自宅では、ほふく前進でしたからね。
まだまだ体をひねったり出来ないけど、このピンチを切り抜け、幸せな未来を掴みます!
テニス復活予定は火曜日くらいかな。
nice!(0)  コメント(0) 

仕事が待ってくれない

金谷の夜景スポットで仕事中!
歩き方が情けない。
じじぃか!
2011111610030000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

びっくり

仕事が予想を遥かに上回るペースで進み、昼には帰宅できる状況になりましたよ。
昨日の深酒で疲れきっていたので、ネカフェでマッタリ気分を味わおうと入店。
直ぐにメールが来て、テニスのお誘い。
2時過ぎに行くことを伝え二時間ほどオンラインゲームをしてました。
その間、出来の悪いソファーで眼球と指しか動かさないプレイでした。
時間が来たので、コートに入りいつも通りアップ無し、集中力無しでやり始めたら4ー6で負けちゃいました。
2セット目はサーバースタートだったので、強めに打ち込み勝ちを意識した40ー0のカウントでセカンドサーブをセンター気味に打ち返されオープンスタンスで逆クロスでエースを取った直後、腰に電気が走りましたよ。
その場で動けなくなることは無かったんですが、コートチェンジしてから、どうも違和感が否めない。
正直、逝っちゃったって思ったいたけど、まだ動けていたので大丈夫なのかなって楽観視してたら、ドロップの処理をした際、最悪の事態に陥りました。
ぎっくり腰。
かなり本気の…
今現在、立てませんが何か?
明日、仕事出来るかな~(涙)
nice!(0)  コメント(2) 

憤り

友人の親父が、死にそうらしい…
悲しい事だが、遅かれ早かれやってくる。
友人とは言え、他人だから自分はこんなこと言っているに違いない。
そんな自分が嫌で、健康な親父に死ぬならポックリ逝けやって言いに行きましたよ!シコタマ飲んで…
そうしたら親父がこう言いました。

後10年だ、生きていられるのも。

あつかましい。後10年も生きる気でいよる。

冗談はさておき、家族両親が健康でいてくれるだけで悩みは少なく済むのでは無かろうか?
日頃からの不摂生を見直す機会です。
二日酔いのわたくしでは説得力に欠けますが、自分から健康管理を始めましょう!
nice!(1)  コメント(0)