So-net無料ブログ作成

明日こそ!!

鮨食いたい病に犯されて2ヶ月。

我慢の限界ダァ〜

絶対明日こそ食ってやる。
その前に仕事を片付けなければ…
いや、仕事なんてどうでもいい。
鮨、喰いたいんじゃぁ〜!
nice!(1)  コメント(0) 

たけのこ

電気の車を買うと色々と面倒です。
多分、最初だけですが充電と給電する機械の設置や、書類の整理、そして理解能力…
科学や理科は得意だったが、電気だけは苦手でしたね。
見えないし匂わないからね…

どしゃ降りの中、業者の方には大変お世話になりました。
これから深夜電力で貯めて、昼間使い放題の夏が待ってるでやんすね!
このブログで電気代を紹介できたら最高ですが、今現在いくら払ってるか知らない現状なんで期待はしないでね。

工事も終わり、一日中雨のこんな日は子供たちのストレスケアに回りました…
わたくしのストレスになったんで、魚屋めぐり&八百屋めぐりで子供たちはグロッキー!
自分の好きなことしか出来ないちゅーのπ
でもね、朝7時前から花見とか、喫茶店でモーニングを楽しむとか頑張りましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

肘が壊れた

昨日飲み過ぎて朝出勤したら親方が来ない…
若い衆を先に行かせて待っていると程無く到着。
開口一番、任せて帰るか!だって…
昨日一緒に飲んだのに、それでいいの!?自問自答しながら親方の車に乗り、朝ラーに連れてかれました。
藤枝2軒回り、まさかの行列。
待つの大っ嫌いなわたくしたちは焼津に戻り、いつも空いている店で食べたけど、本当にすいません…

帰宅して9時だったからテニスコートに向かいました。
風が強く、あまりいいコンディションではなかったけど、久々に楽しめました…
実は昨日もテニスコートに来てました…
コーチとシングルスで酒を美味しく飲むために…
動機は不純よ!
とにかくサーブに拘ったら肘にちょっと違和感を感じるようになり、あっさり負けて終了。
今日はそんなに力んだつもりもないが、肘が熱持って腫れてます。
最悪です…
箸もグラスも持つのに痛みが走り、軽く捻れば激痛よ…
明日、雨なんでしっかり養生します。
nice!(1)  コメント(0) 

やはり衰えている

そんなに雨の影響はなかったのだが、昨日からの段取りで半日でお仕事終了。
春休み中の子供たちにうまいもんでも食わせてやろう!って帰宅したら誰もいない…
わたくしの実家で面倒を見て貰ってるのね。
ちょいテンション下がるも、ここは何か食べなあかん!
ピザトーストを3枚食べて女房の帰宅を待ちます。
なかなか帰って来ないので、ブドウパンを一つ食べお茶を飲んで待ちました。
2時前に帰宅したら女房の手にはカツ丼とミックスランチなる弁当がありました。
当然の如く二つの弁当を胃の中に流し込み、漸くの満腹感。
美味くもない物で腹を満たすのはソープで果てるのと一緒…
虚しさが込み上げるぜ〜
胃液と共に…

昔なら夜から違う女…違う、夕食に美味しい物があれば楽しめたのに、全然腹が減らない状況に陥りました…
ソープで例えるなら立たない!?

何より辛いのはビールが美味しくないことだね。
年取ったわ…
が、最終的に寝る前にうどん食べちゃいました…
これがデブの原理。
さあ、働くぞ!
nice!(1)  コメント(0) 

ピンチはチャンス

そんな訳ねえだろ!
一昔前なら(ノ-_-)ノ~┻━┻これもんだら!?

が、最近はそういうときもあるのかな?くらいの気持ちでいます。
やはり何事も経験だし、ヤバい時の方が充実してるような気がします。
犯罪者じゃないよ!
ピンチはチャンス…
チャンスを棒に振ったわたくしにはピンチしかないね…
相当なMだが、頑張り甲斐のある日々にチャレンジすることに意味がある。
止めれば負けだな…
さあ、飲むぞ!
nice!(1)  コメント(0) 

ありがとうございました

ラーメン屋のラストを飾る素敵なメンバーに支えられたこと、感謝しています。
これから普通の親父に戻りますが、横柄な態度は大目に見てね!

ありがとうございました!
2014032322100000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ファイナル5

5年目を始めさせていただいたラーメン屋も明日が最終日。

今回のテーマは「採算」


5年目にして採算がとれる営業が出来なければ、やる意味がない!って思ってました。

が、10年やって漸くヒョッコって言ってくれた方がおりまして、わたくしの考え方を改めました。

まだまだ美味しく作る事が出来るはず。
現状に満足したらそれまでだ。
いい材料で安価に身体に優しいラーメン屋を営む為に、もう少しだけ修行させて下さい。

採算はきっと後から着いてる来る。

時間によっては込み合ってご迷惑をお掛けするかも知れませんが、そんなときは待っててね。

楽しくファイナルを飾りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

娘よ…

春休みに突入した娘が、友達とドラえもんの映画を観に行きましたよ。
行きは友達のお母さんが送ってくれて、帰りはわたくしが迎えにいきました。
あまりによく喋る娘たちに気分が高揚し、友達の家に行ってお母さんを説得してわたくしの家まで連れてきちゃいました…
ちなみにお母さんは同い年。旦那さんは友達だけどね!
大したことない普段の夕食で申し訳なかったが、2人共楽しそうだったんで良かったよ。

しかし、よく喋るわ…
小鳥みたいだぜ〜

今も布団の中でドラえもんの一部始終を語ってます…気が狂いそう〜
nice!(1)  コメント(0) 

鯖で勝負?

端境期になる鯖で勝負しようかと思いましたが、仕事も忙しく今日は勘弁してやりました…
脂のノリはまあまあでしたが、身がゆるいような感じだったのと、雄狙いが雌を引いてしまい煮付けました。
まるごと鯖子がこんなに綺麗に仕上がったのは初めてです。
これからは鯛の季節。
楽しみだな〜(≧▼≦)
2014032021400000.jpg2014032021400001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

クリスタルキーパー

春一番の強風、雨混じりの中、我が家の電池をコーティングに出しました。

効果の程は分かりませんが、今はピカピカになりました。